アリエル・エンタープライズを正式にリリースしました。

 先週の金曜日になりますが、大手企業向け情報共有システムのアリエル・エンタープライズを正式にリリースしました。

 アリエル・ネットワークは、もともとLotus Notesを開発していた技術者を中心に、あらたな情報共有システムを開発しようと設立された会社です。
 設立当初は社員10人程度のベンチャー企業と言うこともあり、主に中小企業向けのP2Pグループウェアとしてアリエル・エアワン(現在のプロジェクトAやマルチスケジューラ)が開発の中心でしたが、ワークスアプリケーションズグループ入りしてから、お客様からのご要望が多かった既存のLotus Notesの環境を移行することができる大企業向けの情報共有システムの開発に注力してきました。

 アリエル・エンタープライズは、そんなLotus Notesを代表とする既存の情報共有システム環境を、スムーズにWeb2.0に代表される最新トレンドやオープンソース技術を取り入れた環境に移行するための製品となります。

ariel_enterprise.jpg

 8月30日(木)には「グループウェアからソーシャルネットワーク、そしてその先へ」と題したセミナーも実施しますので、既存のグループウェア環境の移行に悩んでおられる情報システムご担当者の方は是非ご参加下さい。

セミナーの詳細についてはこちら




前の記事:「ブログにリンクしてくれた人をいち早く見つけるツール」をBizIDに投稿しました。
次の記事:KINGSOFTがセキュリティソフトを広告モデルで完全無料提供開始
関連タグ:
■関連記事
「ネットワークが広がらない3つの理由」をBizIDに投稿しました。
「ルーチンワークから効率化するToDoリストテクニック」をBizIDに投稿しました。
ITmedia BizIDに「シーン別ToDoリスト使い分け講座」を投稿しました。
ITmedia BizIDに「締め切りを守る人」と言われるようになる、を投稿しました。
ブログ時代の仕事術セミナーについて



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...