Flockのバージョン1.0は今秋リリース予定

flock.gif 以前、このブログでレビューしたソーシャルブラウザのFlockですが、バージョン1.0が秋にリリースされる事が決まったようです。

 CSOのGeoffrey Arone氏の「「これらが組み合わされた(機能強化の)体験は、ウェブ消費のライフサイクルに貢献する--それにより人々は、新しいコンテンツの発見と創造、コンテンツの消費と共有が可能になる」発言は、なかなか興味深いところです。
 
 ブラウザは見るもの、というのがこれまでのブラウザの常識ですが、Flockはその役割を一歩進めるということのようです。
 もちろん、それによりFlockがビジネス的にどうなるかというのはまた違う次元の話になるわけですが、Google Adsenseが無料ウェブサービスの一部を支えているように、ブラウザからの検索誘導収入がこういった無料ソフトウェアを支えるようになるのでしょうか。


ソーシャルブラウザ「Flock」、バージョン1.0が今秋リリース - CNET Japan

「新興企業のFlockは、社名と同じ名称のブラウザ「Flock」のバージョン1.0を、2006年の秋にリリースする予定だ。このブラウザは、ウェブサーフィンにソーシャルネットワーキングを組み合わせることができる。」




前の記事:Meebo、ウェブページへの埋め込みが可能なMeebomeを発表
次の記事:ITmedia BizIDに「紙を捨てて身軽になろう」を投稿しました
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...