Ray Ozzie:「インターネットサービスの破壊力」

 話題になったのはちょっと前ですが、MicrosoftのRay Ozzieの社内メモがZDnetに公開されています。

 R・オジー:「インターネットサービスの破壊力」 (ZDnet)

 このRay Ozzieというのは、もともとグループウェアのLotus Notesを開発し、その後P2PグループウェアのGrooveを創業した人です。
 実はアリエル・ネットワークもLotus Notes出身者が設立し、P2Pをベースとしたグループウェアの開発からスタートしたので同じような遺伝子の会社です。(私はNTT出身なので毛色が違いますが)
 そういう意味で、会社としても個人的にもRay Ozzieには注目し続けています。

 7ページにもわたる長いメモですが、今後のマイクロソフト・インターネットの方向性について示唆に富んでおり、大変興味深いメモです。
 関連するマイクロソフト製品が2006年から出始めてきますから、やはりビジネス関連の製品やサービスが受ける影響というのも大きくなりそうで、目が離せません。




前の記事:グーグル、検索アプライアンス「Google Mini」2機種を新しく発
次の記事:Openomy (オンラインファイルシステム)
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...