企業向けWikiのSocialTextが2.0をリリース

 企業向けWikiのASPサービスを提供しているSocialTextがバージョン2を公開したようです。
 
 以前レビューした印象だと、SocialTextのwikiとしての使い勝手は、同じく企業向けWikiのJotspotや、WritelyZoho Writerなどの専用の文書共同編集ツールに、少し水をあけられている印象もあったのですが、今回のバージョンアップでは「ローテクにもラクラク使えるUIの実現」をして、相当操作性を改善したようです。

 なんでも既に2,000社の顧客がいるようで、着実に実績を積んできているようです。
 日本への展開の話も一部で進んでいるようですので、今後の展開に注目です。


TechCrunch Japanese アーカイブ » SocialTextが目指すwiki 2.0

「法人用wikiのベンダーSocialTextが今朝、同社製ソフトの2.0バージョンを発表した。標準wikiのインターフェイスへの大幅な見直しと、同社のwikiとのマッシュアップを可能にするREST APIのリリースなど、既存の顧客ベース以外の人たちにも重要な影響を及ぼしそうな変更も何点か加わった。」




前の記事:Sleipnirからマルチスケジューラを利用できるプラグインを公開
次の記事:Gcal.Win (Googleカレンダー専用ブラウザ)
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...