あとで読む (メールブックマーク)

toread1.gif 「あとで読む」は、今日リリースされたばかりのサービスですが、非常に面白いサービスなので紹介します。

サイドフィード、メールでブックマークを管理できる「あとで読む」ベータ版 - CNET Japan

 「あとで読む」は、その名の通り見ているサイトをもう一度あとで読もうと思ったときに、ページ自体を自分のメールに送ってくれるサービスです。
 トップページから登録すると、自分専用の[あとで読む]ボタンを作成し、ブラウザのブックマークに追加することができます。

 まぁ、こうやって書いてしまうと実にシンプルなサービスですが、とても使い勝手が良いサービスです。

 ウェブサイトを見ていて、このページあとでもう一度読みたいな、と思ったら[あとで読む]リンクをクリックするだけ。
 自動的に自分のメールにページが送られますから、メールソフトで振り分け設定をしておけばページ自体をメールソフトでいつでも後からチェックすることができます。

 ブラウザのブックマークだと数が増えると整理が大変だし、オンラインのブックマークだとあとで読まないという問題を感じている人にはお勧めです。
toread2.gif とにかく手軽ですから、是非試してみてください。
 なお、「あとで読む」サービスは、toreadという英語版も同時に公開されています。


 ちなみに、あとで読む.ccを開発したのはサイドフィードの赤松さん。
 ブログのランキングを表示するfeed meterや、RSSリーダーのfresh readerなど、注目のサービスを次々とリリースしているので、こちらも注目です。


ITmedia BizIDにあとで読むも含めた3つのスクラップツールの使い方についての記事が掲載されています。(2006.8.11)

関連タグ:

前の記事:kiko (オンラインカレンダー)
次の記事:Google Calendar (グーグルカレンダー)


アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ariel-networks.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/165

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あとで読む (メールブックマーク):

» いつ読むねん?「あとで読む」ねん! from +comp.
フレッシュリーダーで有名なサイドフィード株式会社が始めた新しいサービス「あとで読む」に早速登録してみた。 今まで気になったサイトやニュースは基本的にde... [詳しくはこちら]

» リマインダーメーラー from ワークスタイル・メモ
 リマインダーメーラーは、Life Hacks PressのGTD特集でGTDツ... [詳しくはこちら]

» 忙しい・・・?あとで読む? from HITASURA-NA-JINSEI
忙しい、でもいろんな情報は見たい集めたい。 ?あとで読む?ってすごい。 http://atode.cc/ [詳しくはこちら]

» Google Notebook (オンラインメモ帳) from ワークスタイル・メモ
 Google Notebookは先日矢継ぎ早に発表されたGoogleの新製品の一つです。  Notebookという名前からイメージできるように、手早くメ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

   

アーカイブ

プロフィール