livedoor Readerが4月末から英語化されて海外展開開始

livedoor_logo.png ライブドアグループが持株会社体制になって分社化されるようです。
 その中で、新会社ライブドアは、ネット事業を中心に運営する位置づけの会社になるようで、新しいブログサービスを開始したりするようなんですが。

 個人的に注目したのがlivedoor Readerの海外展開。
 なんでも、英語化により海外展開を4月末から実施するそうです。
 
 新ライブドアの出澤社長いわく「良いものであればサービスは世界に広がっていく。例えば(中略) livedoorリーダーは表示速度や使い勝手の部分で自信を持っているプロダクトで、日本発のサービスとして世界に向けてチャレンジしていきたい」とのこと。
 livedoor Readerは私も毎日使っているRSSリーダーなんですが、海外で人気のあるBloglinesよりも、本当に良くできているRSSリーダーだと思います。

 「世界のウェブサービス競争に取り残されているのは日本だけかも」なんて記事を書いた人間としては、こういった流れは大注目です。
 ライブドアさん、がんばってください。


ライブドアがネット事業を分社化、新ブログサービス「PRAC」4月末開始

「ライブドアグループは2日、メディア事業部門とネットワーク事業部門を統合した新たなインターネットサービス事業会社「株式会社ライブドア」を設立。同日付けで旧ライブドアは「株式会社ライブドアホールディングス」に名称変更し、グループを統括する持株会社となった。」




前の記事:「GTDに学ぶプロジェクト管理」をBizIDに投稿しました。
次の記事:AMNブログイベント「ブログとクチコミ」でモデレータをします
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...