ファイル転送ソフトのPandoにメール添付検出機能が追加

pando_logo.gif ITmedia BizID経由で知ったのですが、先日レビューした大容量ファイル転送ソフトのPandoの最新バージョンでは、メール添付の際に自動的にPandoが起動するようになったようです。

 なんでも、事前にPandoを利用したいファイルサイズを設定しておいて、
添付ファイルの容量がユーザーの指定した制限を超える場合は、Pandoを利用するようになるようです。
 わざわざ専用ソフトを起動して添付させるのではなく、メールを送付するという普段の行為の中に自らを位置づけてしまうというのは非常にうまいですね。

 しかも対応しているのが、GmailやOutlookをはじめ基本的なメールサービスをカバー。
 さらにYahooメッセンジャーやSkype用のプラグインもあります。

 これですでに150万を超えるという利用者がさらに増えることは間違いなさそうです。

ITmedia Biz.ID:添付ファイルの制限を「回避」する無料ソフト

「添付ファイルのサイズ制限を気にせずに、電子メールを送信できる無料P2Pソフトを米新興企業Pando Networksが提供している。」

Gmail-Pando_Attach.jpg




前の記事:ITmedia BizIDに「締め切りを守る人」と言われるようになる、を投稿しました。
次の記事:Skypeチャット、パブリックチャット
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...