SugarCRMがプロジェクトマネジメントアプリを追加

sugarcrm.gif オープンソースをベースとしたCRMアプリで有名なSugarCRMがプロジェクトマネジメントアプリケーションを発表したようです。

 SugarCRMは、Salesforceのライバルとして注目されている企業で、すでに欧州で200社の顧客を抱えており、コアソフトウェアは世界中で150万回ダウンロードされているとのこと。

 CRMとプロジェクトマネジメントというのは、一見全く違うアプリケーションのように見えますが、顧客との案件管理や、顧客向けの提案などのプロジェクト管理など、実は相性が良いような気もします。

 SugarCRMは日本ではあまり知名度はないようにおもいますが、日本語化のプロジェクトもあるようです。


SugarCRM、プロジェクトプランニング市場へ進出 - CNET Japan

「SugarCRM(本社:カリフォルニア州クパチーノ)が、Linuxに対応する初の顧客関係管理(CRM)専門ベンダーとしての地位を確立してから3年後の2007年、プロジェクトプランニング市場に参入してきた。」




前の記事:Twitter (今していることでつながるソーシャルサイト)
次の記事:LingrがKikoメンバーが始めた新サービスに利用される
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...