Twitterが日本のブロガーにも急速に浸透中?

twitter_logo.png 先日レビューしたTwitterですが、なんだか日本でもブロガーを中心に話題になり始めているようです。
 これまで私のTwitterはFollowersが20人程度だったと記憶しているのですが、今日になっていつのまにか59人になっている始末。

 正直、サービスをレビューした時には、日本語も通らないし、これはこのままでは日本では流行らないだろうな、というのが正直な感想だったのですが、とりあえず私の予測は間違っていた模様。
 半角スペースを入れることで日本語が通ることが判明した辺りから、日本でもブロガーを中心にクチコミでTwitterが伝播しはじめているようです。

twitter_tokuriki.png

 もちろん、何だか盛り上がっているみたいだから、とりあえず乗り遅れないように登録してみた、と言う人もかなり多いだろうと想像されますし、あくまで現状は新しいもの好きの一部の人に伝播した程度だと思われるので、これが長続きするのかどうかは正直まだ怪しいと思っていたりもするのですが。
 すでにcaramel*vanillaさんのブログで紹介されているように日本語のTwitterツールなんかもいろいろ出てきているようですし、類似サービスを日本で開発している人もいそうな雰囲気もあり、ちょっと印象が変わってきました。

 正直な話、Twitterは登録してレビューはしてみたたものの、魅力が良く分からないままその後放置気味だったというのが実態なので、もう一度サービスの魅力を理解するために、今週一度ちゃんと使ってみようかと思います・・・
 

Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ | caramel*vanilla

「シンプルなTwitterではありますが、もともとが英語圏のサービスゆえ日本語でTwitterを楽しむにはちょっとしたコツが必要でした。
それらを軽減してくれる便利ツールがたくさん出てきたのでちょっとまとめてみます。」




前の記事:日本の紙copiが、世界のkamicopiになるべく翻訳者募集中
次の記事:OpenOffice.org 2.2が公開
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...