Ustreamメンバーが11月に来日予定。Ustreamの日本語化もあるかも?

ustream_logo.png 今年の11月に開催されるInfinity Ventures Summitに登壇するために、Ustreamのメンバーが来日するようです。
 
 書かれているJohn Ham さんと Brad Hunstableさんという方がどれぐらいのポジションの方なのかいまいちよく分からないのですが(小林さんによるとお二人は創業者のようです。来日経験もあるようですね)、Infinity Ventures Summitの前身であるNILSに登壇したシリコンバレーの企業は、NetvibesZimbraなど、日本展開を進めようとしている企業が多くいましたから、Ustreamも案外Stickamのように日本展開を検討していたりするのかもしれません。(考えすぎですかね)


 個人的にもあいかわらずAMNのオフィスをUstreamでライブ配信し続けていたりしますが、最初は結構カメラを気にしていたものの、慣れてくると意外に普通になってくるのを感じます。
 考えてみたら、昔はインターネット上に日記や写真をさらすのも抵抗感がある人がほとんどだったわけで、Twitterのような独り言を公開することも想像できませんでした。そういう意味ではUstreamのようなストリーミング配信サービスは、動画に対する抵抗感をこれから低減していく可能性が十分ある気がします。

 ちなみに、Infinity Venture Summitは完全招待制で経営者のみが対象なので、一般の方は参加できませんが、来日のタイミングで日本の利用者との交流会なんてのも企画されたら良いですね。


小林雅のBlog: 話題のUstream.tv  Infinity Ventures Summit に登場

「話題の Ustream.tv が, Infinity Ventures Summit に登場することになりました(内定)。すでに有名ブログでご紹介がありますが、生で登場です。 楽しみです。」




前の記事:Twitterクローンは、Twitter追撃に苦戦中?
次の記事:Xacti DMX-HD1000 記者発表会の動画
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...