ジュジュ (FLASHを多用した新感覚携帯ゲームサイト)

ivss.png Infinity Ventures SummitLAUNCHPADプレゼン動画シリーズ
 第八弾のmapiiに続いて紹介するのは、Pikkle株式会社が提供するジュジュです。

 ジュジュを一言で言うと、携帯電話向けゲームコミュニティになるのですが。
 いわゆるテキストサイトでなくFLASHを多用することで、仮想空間的な世界を作り上げているのが特徴です。

ivs_joojoo.png

 動画のプレゼンターの方を見て頂ければ分かるように、かなり多国籍な開発チームで企画されたサービスのようで、アドウェイズとの共同事業になっているためか、広告モデルもいろいろ仕込んであるそうです。

 携帯ゲームサイトは、かなり激しい競争になっていますし、ゲームとしての面白さはまだプレイしていないので良くわからないのですが、画面を見る限りはなかなか携帯とは思えない印象で、相当裏側の技術的なところを工夫していそうな感じでした。
 
 ということで、プレゼンの動画についてはこちらをどうぞ。

※LAUNCHPADの概要はCNETの記事にまとまっています。
ITベンチャー企業の最新・未発表サービスの競演--1位はジェイマジックの画像認識広告に




前の記事:mapii (友達の今いる場所を共有できる携帯電話地図サービス)
次の記事:Naked Browser (携帯電話のブラウジングを変える新感覚ブラウザ)
関連タグ:
■関連記事
Xacti DMX-CA8 記者発表会の動画を公開します。
Afrous (素人でもWebサービスを便利にできるマッシュアップサービス)
Naked Browser (携帯電話のブラウジングを変える新感覚ブラウザ)
mapii (友達の今いる場所を共有できる携帯電話地図サービス)
PlaceEngine (WiFiの電波で位置特定できるサービス)



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...