Xacti DMX-CA8 記者発表会の動画を公開します。

workstyle_voice.png これまた先月の話になってしまうのですが、防水デジタルビデオカメラXacti CA8の記者発表会に誘って頂きました。

 残念ながら私は参加できなかったのですが、AMNの五十嵐さんに代理で撮影してきてもらいましたので、ご紹介したいと思います。

xacti_ca8.png

 今回のCA8で変更になったのは下記の機能。

 ・8M CMOSセンサ搭載
 ・水中音声処理技術
 ・60fpsムービー
 ・ムービー/写真同時撮影
 ・マルチぶれキャンセラー
 ・ムービー顔認識

 本体のデザインが変わってないので、マイナーアップデートと言えばマイナーアップデートなのですが、マルチぶれキャンセラーや、ムービー顔認識など、CA65にもあって欲しいなーと思った機能が追加されています。

 特に個人的に大きいなと思うのはムービー/写真同時撮影機能、CA65だと大きめの写真をムービー撮影中に取ると、ムービーの方が写真撮影中フリーズしたような感じになってしまうのが非常に残念なところでした。
 今回はそれが改善されていると言うことなので、これは非常に良いことだと思います。


 個人的には防水ビデオカメラというのを頻繁に意識するほど、水中での撮影はしていないのですが、お風呂場や水場でも気軽に撮影できたりと、防水じゃなければきっと悩むんだろうなというシーンも意識しないというのが大きなメリットだと思います。
 お勧めです。

 ということで、記者発表会の動画は下記をどうぞ。

【発表会オープニング】

【発表会プレゼンテーション】




前の記事:iKnow! (ゲーム感覚で英語を学べる学習SNS)
次の記事:Ning (誰でもSNSが簡単に作れるプラットフォーム)
関連タグ:
■関連記事
Afrous (素人でもWebサービスを便利にできるマッシュアップサービス)
Naked Browser (携帯電話のブラウジングを変える新感覚ブラウザ)
ジュジュ (FLASHを多用した新感覚携帯ゲームサイト)
mapii (友達の今いる場所を共有できる携帯電話地図サービス)
PlaceEngine (WiFiの電波で位置特定できるサービス)



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...