iddy (複数のブログをまとめて表示するプロフィールサービス)

iddy1.png iddyはデジパ株式会社が運営するオンラインプロフィールサービスです。
 以前に試したことはあったのですが、アバウトミーとの関連で改めてレビューしてみました。

 アバウトミーが、ソーシャルな機能や質問機能によって、比較的SNSやコミュニティ的な色彩が強いのに対し、iddyは純粋なプロフィール機能が中心。
 アバウトミーより2ヶ月早い2007年3月に公開されたサービスです。

 アバウトミーやTumblrのように複数のブログや写真、ビデオなどのフィードを持ってきて、一箇所に表示できるというのが一番の特徴というところでしょうか。
 Twitterのような独り言機能やMybloglogのようなソーシャルな機能が無いため、クチコミを促進する要素が不足していて損をしている印象はありますが、ページのデザインはおしゃれなデザインの中からいろいろ選べていい感じ。
 ブログに貼れるブログパーツももちろんあります。

 なお、惜しいのは、プロフィールページの一番目立つところに大きくGoogle Adsenseが表示されれている点。
 収入モデル的に仕方が無いことではあるのでしょうが、一番最初に広告が目に入ってくるというのは、プロフィールページとしてはちょっと使いづらい印象があります。

 ただ、今後は「登録したブログの内容や趣味などをベースに企業とブロガーとをマッチング」するようなサービスも展開するようですから、アバウトミーとはまた違う進化をしていくということでしょう。
 なんと言ってもまだサービスが始まって2ヶ月程度ですから、今後の展開を楽しみにしたいと思います。


iddy2.png【iddyの主な機能】
・プロフィール機能
 運営しているブログ、写真、ビデオ、ブックマーク等のRSSを登録することができる
 自分の画像を設定することができる
 名前、性別、メールアドレス等の情報を公開することができる

・その他
 デザインテンプレートを変更することができる
 ブログパーツに、プロフィール等を表示することができる


【iddyの概要】
運営:デジパ株式会社
開始:2007年3月
収益源:広告?


【iddyの画面イメージ】
iddy.png




前の記事:「お勧めメーリングリストサービス」をBizIDに投稿しました。
次の記事:Googleカレンダーが携帯電話からも利用可能に
関連タグ:
■関連記事
Salesforce (SaaSの代名詞となったCRMプラットフォーム)
Ustream.tv (無料のストリーミング動画配信サービス)
feed meterとあわせて読みたい (関連ブログ表示サービス)
ProfileFly (プロフィール+ソーシャルブックマーク)
Ziki (興味が似ている人を自動で探せるプロフィールサービス)



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...