レビューポスター (レビュー記事掲載ツール)

reviewposter.gif 昨日、サイドフィードから、レビューポスターというサービスがリリースされましたので、早速使ってみました。
 
 サイドフィードと言えば、過去にも「あとで読む」や「フレッシュミーティング」をレビューした事がありますが、シンプルで使いやすいツールをたくさんリリースしている会社です。
 このレビューポスターもその例にもれず、使い方は非常にシンプル。

 レビューしたい記事をソーシャルブックマークで特定のタグにクリップして、そのアドレスをレビューポスターのボックスに入力するだけ。
 これだけで簡単にレビュー記事の一覧のブログ用バッジが作成されます。

 特に個人向けのツールなんかは、利用事例をわざわざ自社のサイトに作るのは面倒ですから、レビュー記事やブログ記事の一覧を、リアルタイムに利用事例やユーザーの声としてサイトで利用できるのは非常に便利です。


 ちなみに、レビューポスターでは、ソーシャルブックマーク以外のRSSを入力してもバッジを作ることができます。
 ので、例えば複数ブログを持っている人は、自分のあるブログの最新エントリーを別のブログに貼り付けたりするのに使っても便利そうです。

 うちの会社も、これまでマルチスケジューラの利用事例とかをちゃんと掲載できてませんでしたので、本日リリースしたマルチスケジューラについてのレビュー収集に、さっそく使わせてもらおうと思います。
(赤松さん、便利なツールをありがとうございます)


↓早速、過去のマルチスケジューラのレビュー記事をまとめてみました。
 皆さんも、よければマルチスケジューラへのご意見・ご要望をブログからお寄せ下さい。



マルチスケジューラのレビュー一覧
    ▼すべて表示
    generated by レビュー・ポスター




    前の記事:マルチスケジューラにToDo機能を追加しました
    次の記事:TeamDirection for Groove (Groove用プロジェクトツール)
    関連タグ:
    ■関連記事
    StumbleUpon(ぶらぶらとサイトを探し回れる出会い系ブックマーク)
    popIn (無駄な寄り道をせずに関連情報を検索できる辞書ツール)
    SlideShare (パワーポイント版YouTubeと呼ばれるプレゼン共有サイト)
    Screencast-o-Matic (ブラウザだけで利用できるスクリーンキャストサービス)
    Jing Project (無料のスクリーンキャプチャソフト)



    アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

     「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
    というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

    ■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

    ■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

    ■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

       

    mini-banner-fix.gif

    プロフィール


    アリエル・ネットワーク
    ブロガー 徳力基彦

    Lijit Search

    アーカイブ

       
    Notes移行に
    アリエル・エンタープライズ

    スケジュール管理・
    プロジェクト管理に

    アリエル・マルチスケジューラ

     
    Loading...