Ta-da List (オンラインToDoリスト)

tada.gif Ta-da ListはAJAXの活用やWeb2.0というキーワードで注目されている37signalsという会社が提供している無料のToDo管理サービスです。

 37signalsの主力商品はプロジェクト管理のBasecampということもあり、Ta-da Listはいたってシンプルなサービスになっています。
 とにかくToDoリストの管理機能しかありません。

 正直なところ、以前紹介したcheck*padに比べると、見劣りする点が多く、特に注目する機能も無い感じですが、一つ面白いと思ったのは、親ToDoリスト一覧の頭にあるドットが子タスクの数に応じてサイズが変わる点。
 どのリストにタスクがたくさなるかというのが視覚的に把握できるのは面白いです。

 また、変更した点をRSSで取得することもできる点も最近のサービスらしい点ですね。
 (このあたりはセキュリティがどうなっているのかも気になるところですが)


tada2.gif【Ta-da Listの主な機能】

・タスク管理
 2階層でのタスク管理が可能
 親タスクにはメモを書くこともできる(日付は設定できない)

・共有機能
 特定のメンバーとリストを共有することが可能

・その他
 RSSで変更履歴を取得することができる


【Ta-da List の概要】
運営:37signals, LLC (Chicago)
収益源:特に無し? (有料版への誘導)




前の記事:GmailにRSSクリッピングの新機能
次の記事:SAP、MSとの共同開発製品「Mendocino」のテストを間もなく開始

■関連記事
Wakoopa (自分が本当に仕事をしていたかどうか一目瞭然な追跡アプリ)
TeamDirection for Groove (Groove用プロジェクトツール)
TimeTracker (ブラウザの表示時間を自動カウント)
Zoho Projects (プロジェクト管理サービス)
GTDGmail (GmailでGTD)



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...