trunc (日本発のパーソナライズドページサービス)

ivss.png 先週参加してきたInfinity Ventures Summitですが、二日目午前中に実施されたLAUNCHPADのプレゼンを撮影してきたので、一社ずつ公開したいと思います。

 まず最初に公開するのは一番目にプレゼンを実施した株式会社エクストーンが提供する「trunc」です。

trunc_ivs.png 

 truncはイメージとしては、このブログでもレビューしてきたNetvibesPageflakesと同じパーソナライズドページサービスになるのですが、日本で開発されているだけあって、ニコニコ動画やはてなからcheck*padなど日本のウェブサービスに対応しているのが最大の特徴。
 情報大公開プロジェクトのサイトにも活用されているそうです。
 平均利用時間の話などを聞く限り、かなりヘビーに使っている利用者がいるようです。

 海外のパーソナライズドページサービスは、Netvibes以外は買収や統合などおおむね身の振り方がきまったような印象もありますが、truncはどういった事業展開をしていくのかが注目と言えそうです。

 プレゼンの内容については下記の動画をご覧下さい。

※LAUNCHPADの概要はCNETの記事にまとまっています。
ITベンチャー企業の最新・未発表サービスの競演--1位はジェイマジックの画像認識広告に




前の記事:IVS LAUNCHPAD 2008 Springのプレゼン一覧
次の記事:LoiLoScope (超高速な新感覚動画編集ソフト)
関連タグ:
■関連記事
Xacti DMX-CA8 記者発表会の動画を公開します。
Afrous (素人でもWebサービスを便利にできるマッシュアップサービス)
Naked Browser (携帯電話のブラウジングを変える新感覚ブラウザ)
ジュジュ (FLASHを多用した新感覚携帯ゲームサイト)
mapii (友達の今いる場所を共有できる携帯電話地図サービス)



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...