「AJAX」人気、開発ツールキットのメーカーの競争を促進

 CNETにこんな記事が掲載されてました。

「AJAX」人気、開発ツールキットのメーカーの競争を促進 - CNET Japan

アナリストや業界幹部らによると、AJAXに対する関心が高まっている理由の1つは、ウェブユーザーがよりインタラクティブなルック&フィールを切望しているためだという。

 AJAXという言葉自体は生み出されてからまだ1年ぐらいだったと思いますが、GmailやWeb2.0系のウェブサービスがインパクトがあったこともあり、この1年であっという間にすっかり流行り言葉になりましたね。
 
 アリエルでも、ソフトウェアのUI動作にかなりAJAXを活用し始めていますが。
 上の記事にあるように、あくまで利用者がインタラクティブな操作性を求めているからAJAXが流行るわけで、何でもかんでもAJAXでやれば良いという話では無いという点は、しっかり認識していきたいです。

関連タグ:

前の記事:Web2.0やWikiとグループウェアの関係を考える
次の記事:Trumba (オンラインカレンダー)


アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ariel-networks.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「AJAX」人気、開発ツールキットのメーカーの競争を促進:

» 「AJAX」人気、開発ツールキットのメーカーの競争を促進 from President's Brog
これを機にクロスブラウザ問題が解消されれば良いのだが・・・... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

   

アーカイブ

プロフィール