マルチスケジューラとプロジェクトA対応のGoogleデスクトップのガジェットを公開

mulsche_logo.gif 水曜日、金曜日と、マルチスケジューラ4.7とプロジェクトA4.7のリリースをさせていただきました。

 主な機能追加はプロジェクトAにおけるプロジェクトデータの簡易インストールや、Windows VistaとInternet Explorer7への正式対応になるのですが。
 あわせて、実験的に井上さんにGoogleデスクトップにも対応してもらいました。

 で、さらに実験的な取り組みとしてGoogleデスクトップのガジェットも開発してもらってます。
 イメージはこちら
gadget.png

 昔、このブログでGoogleカレンダーと連携する、Googleデスクトップのデスクトップカレンダーを紹介したことがありますが、あれのマルチスケジューラ/プロジェクトA用と思ってください。
 当然、Googleデスクトップをインストールしてもらわないといけないのですが、すでにGoogleデスクトップを使っていて、なおかつマルチスケジューラやプロジェクトAを使っているというマニアックな(?)人には、便利に使っていただけるのではないかと思います。

 是非試してみてください。
 感想やアドバイスも大歓迎です。 
 (似たようなツールを一緒に開発してみたいと言う人は、さらに大歓迎です)

エアワン・シリーズ用 Google ガジェットのダウンロードはこちら




前の記事:StartForce (日本を足がかりに世界を狙うウェブデスクトップ)
次の記事:Google Personalized Homepage (パーソナライズド ホームページ)
関連タグ:
■関連記事
「ネットワークが広がらない3つの理由」をBizIDに投稿しました。
「ルーチンワークから効率化するToDoリストテクニック」をBizIDに投稿しました。
ITmedia BizIDに「シーン別ToDoリスト使い分け講座」を投稿しました。
ITmedia BizIDに「締め切りを守る人」と言われるようになる、を投稿しました。
ブログ時代の仕事術セミナーについて



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

コメント

カレンダーの『表示』『非表示』が選択できるようになるとうれしいです。
本日の予定一覧みたいな使い方です。

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...