2005年12月26日

Zvents (ソーシャルカレンダーサイト)

zvents.gif ZventsUpcoming.orgと同様のソーシャルカレンダーサイトです。

 秋元さんのブログで紹介されていて気になっていたので、Upcoming.orgのついでに試してみました。

 Upcoming.orgとの最大の違いは、Upcoming.orgが一応全世界対応になっているのに対し、Zventsは現在のところサンフランシスコベイエリアに今のところ特化しているというところでしょうか。
 そのせいか、エリアが多すぎて閑散とした印象を受ける場所も多いUpcomingに比べ、逆にZventsの方がにぎわっているようにも見えます。

続きを読む "Zvents (ソーシャルカレンダーサイト)" »

2005年12月22日

Upcoming.org (ソーシャルカレンダーサイト)

upcoming.gif Upcoming.org10月にヤフーに買収されて話題になったソーシャルカレンダーサイトです。

 サイボウズの安田さんが、以前詳細にレポートをしていたので興味を持っていたのですが、時間ができたので試してみました。

 日本のイベント情報がほとんど無いので、日本人にはあまり意味は無いのですが、もしアクティブな人が多いのであれば、イベント探しの手段としてはかなり使い勝手は良さそうです。

続きを読む "Upcoming.org (ソーシャルカレンダーサイト)" »

2005年12月 8日

UBIMEMO(ユビメモ) (携帯電話向けPIMツール)

ubimemo.gif UBIMEMO(ユビメモ)は、ドコモの携帯電話向けiアプリです。

 アリエルでも、携帯連携サービスを開発していますが、正直ユビメモの完成度には下を巻いています。
 なにしろiアプリですから、ネットワークにいちいち接続することなくデータを表示させることができます。

 エアワン・シリーズも、PCの内部にデータを持つことによってオフラインでもデータを閲覧できるのを特徴としていますが、それを携帯電話で実現しちゃってますから実に便利です。

続きを読む "UBIMEMO(ユビメモ) (携帯電話向けPIMツール)" »

前の10件 1 2 3
   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...