37SignalsのBackpackにカレンダーとボイスノート機能が追加

 Techcrunchによると、Web2.0の新興企業として注目される37Signalsが提供するBackpackというサービスに、カレンダー機能が追加されたようです。

 37Signalsは、プロジェクト管理サービスのBasecampや、グループチャットのCampfireなど、さまざまなサービスがありますが、そういわれるとカレンダーは初ですね。意外です。

 ちなみに、カレンダーは有料利用者限定のようです。 
 カレンダーが重要なのであえて有料にしたのか、まずは実験的なリリースなのかまだ良く分かりませんが、気になるところです。

 使い勝手はGoogle Calendarに近いようなので、米国におけるカレンダーサービスの基本インターフェースはiCalベースに確実になってきているようですね。
 日本がどうなるのか注目したいと思っています。


TechCrunch Japanese アーカイブ » Backpack、カレンダーとボイスノート機能を追加

「37Signalsは、コンシューマー向けにソフトウェアアズアサービス (SaaS)を提供する絵に描いたようなお手本企業。同社は、デスクトップに縛り付けられたアプリケーションに対してウェブ上にホストされたサービスの優位性を実証し、かつユーザーにも間違いなく喜ばれる方向へまた一歩を踏み出した。」




前の記事:wikiソフトの「MindTouch Dream」がオープンソース化
次の記事:ITmedia BizIDに「大量のメールに振り回されない基本テクニック」を投稿しました
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...