Backpackがアップデートし、より細かいカスタマイズに対応

 Lifehacking.jpによると、37SignalsのBackpackが、ちょっと前に結構大幅のアップデートを行っていたようです。

 Backpackは日本ではいまいち知名度が高くないのですが、登録者数は30万を超えているらしいですからビジネス向けのサービスとしては結構なヒット商品と言っていいでしょう。

backpacknew.png

 Lifehacking.jpの著者の方は、Backpackをブラウザのスタートページにしているようですが、たしかに仕事でPCを使っている人からすると、NetvibesPageflakesのような公開コンテンツを対象としているスタートページよりも、仕事の情報をまとめてみられるシステムに+α公開コンテンツを追加する方が理にかなっている気もします。
 
 そのあたりはGoogle Appsが、Google DocsiGoogleの組み合わせで狙っていく市場だとは思いますが、37Signalsのアプローチも気になるところです。
 

新しい Backpack が公開 | Lifehacking.jp

「二日前に「近日アップデート」と紹介したばかりだったのに、もうリリースされました。先日紹介した「コンポーネントの自由配置」と「セパレータ」の機能に加えて、非常に便利な機能がいくつもさらに追加されていました。」




前の記事:Pandoがコンテンツ配信サービスに参入していたようです
次の記事:Ustream.tv (無料のストリーミング動画配信サービス)
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...