Flockがファイル転送サービスのDropSendに食指?

 昨日のファイル共有サービスリストではカバーしていませんでしたが、DropSendというファイル転送サービスが売却を希望しているそうで、ソーシャルブラウザのFlockが関心を示しているそうです。

 ブラウザとファイル転送ツールのセットと言えば、一時期はFirefoxプラグインのAllPeersが話題になりましたし、結構面白そうな気もします。
 もちろん、こうやって買収確定前に噂が出てしまうと、実際には決まらない事が多いという話もありますが。

 DropSend自体は、宅ふぁいる便やYouSendITなんかと類似のサービスのようですが、ファイルをドラッグして送信できる専用ソフトがあるのが興味深いです。
 気が向いたらレビューしてみたいと思います。


TechCrunch Japanese アーカイブ » DropSend、売りに出る―Flockが興味か?

「ファイル共有のDropSendは、この分野のリーダーYouSendItと似たサービスだが、今日(米国時間11/5)、売却を希望していると発表した。運営会社のCarson Systemsによれば、このサイトは収益を上げ、成長中だが、同社はこのサービスに集中する時間が取れないとのこと。」




前の記事:ファイル共有ソフトのレビュー一覧
次の記事:ソーシャルカレンダーのZventsが7億円超の増資を実施
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...