Googleカレンダー連携ソフトのCalgooも着々と進化中

calgoo_logo.png Calgooからのメールで気が付いたのですが、Googleカレンダー連携ソフトのCalgooが知らないうちに結構進化しているようです。

 対応するアプリにGoogleカレンダーだけでなく、Google Apps For Your Domainが追加されているのはまぁ良いとして。
 Outlook同期にも対応しているようですし、iCal形式のソーシャルカレンダー対応もしているほか、ToDo機能なんかも追加され、プロキシ対応もしているようです。

calgoo_outlook.png

 最初使ってみたときには、いかにも手作り感満載であまり使い勝手がよくなかった印象がありますが、ウェブサイトもお洒落になっていて、結構ちゃんと継続して開発をしているようです。
 最近はiCalとGoogleカレンダーを連携させるSpanning Syncが有料販売されたりとか、してましたから、この手のオンラインカレンダーとオフラインの同期ソフトの分野は意外にニーズがあるのかもしれません。




前の記事:プロジェクト管理ソフトの「3つの落とし穴」をBizIDに投稿しました
次の記事:Googleノートブックが日本語対応
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...