StarSuiteが無料でGoogle Packで配布開始

google_logo.gif サンが提供しているオフィスソフトパッケージのStarSuiteが、Google Packで無料で提供されるようになったようです。

 Amazonを見ると、いまだにソースネクストのStarSuite8が有料で販売されているようなのですが、このパッケージがいきなり無料になったという理解でいいのでしょうか?

 そう考えると、このことが、5月にソースネクストがThinkFreeと提供して、StarSuiteと競合する製品であるはずの「ThinkFreeてがるオフィス」を扱うことになった背景にもなったのかもという気もしてきます。


 今後、StarSuiteとGoogle Docsとの連携があるのかどうかには言及が無かったようですが、Office2007は使い勝手が変わりすぎて評判が悪い面もあるようなので、案外、今年から来年がオフィスソフトにおける勝負の分かれ目になりうる気もしてきました。


Sunのオフィススイート日本語版「StarSuite」も無料に──Googleパックに追加 - ITmedia Biz.ID

「Googleは8月11日、Googleデスクトップなどのソフトを無料で一括インストールできる「Googleパック」に米Sun Microsystems製オフィススイート「StarSuite 8」を追加した。Googleパックの公式サイトからダウンロードできる。Googleパックが利用できるのは、Windows XP/Vista(いずれも管理者権限)。Internet Explorer 6.0以降、またはFirefox 1.0以降が必要となる。」




前の記事:Operator11 (視聴者参加型の番組を作れるライブ動画配信サービス)
次の記事:「無料でライブ配信できる3つのサービス」をBizIDに投稿しました。
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...