Windows Live FolderShareがリニューアル。日本語対応はまだ?

windows_live_foldershare.png 先週、P2P技術を使ったファイル共有サービスのまとめ記事を書いたばかりですが、今度はMicrosoftが「Windows Live FolderShare」をリニューアルしたそうです。

 どちらかというとデザイン等の変更で、昨日自体には大きな変更は内容にも見受けられますが、個人的に気になったのは、すでに 英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語の6カ国語に対応しているという話。
 このペースだと、そのうち日本語対応もされるのでしょうか?

 まぁ、多言語化されていても日本語化されていないサービスはいろいろありますし、日本は特にP2P技術を活用したサービスに対しては、FolderShareのようなファイル共有ソフトにしてもSkypeのようなチャットソフトにしても風当たりが強い印象があるので、まだ時間はかかるのかもしれませんが・・・


MSのPtoPファイル共有サービス「FolderShare」がリニューアル:ニュース - CNET Japan

「Microsoftのファイル共有サービス「Windows Live FolderShare」(ベータ版)が3月10日にリニューアルした。FolderShareは、異なるPCのローカルに共有フォルダを設定し、PtoPでのファイル共有を可能とする無料サービスだ。」




前の記事:mixi利用規約問題で、mixiの人たちが忘れちゃいけないこと。
次の記事:Seesmic (オンラインTVを目指す動画版Twitter)
関連タグ:
■関連記事
Facebook AdsはGoogle Adsenseを超える究極のターゲティング広告?
OpenSocialは、SNS業界にどんな変化を引き起こすのか
OpenSocialは、ウェブサービスの真のオープン化のきっかけになるか。
Writelyをグーグルが買収
ネオジャパン、Ajaxを利用してWebブラウザをデスクトップのように



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...