マンガ★ゲット (個人がマンガを投稿できるケータイマンガ投稿サイト)

ivs2008fall_logo.jpg Infinity Ventures Summit 2008 FallのLaunchPad動画シリーズ。
 すっかり前回の紹介から間が空いてしまってすいません。

 このままだと次のIVSが始まってしまいそうですが、マイペースで今回ご紹介するのは、前回ご紹介したSpear Multiと同率で3位にランクインしたスパイシーソフトのマンガ☆ゲットです。

 マンガ☆ゲットとはタイトル通りマンガを扱っているサービスなのですが、携帯電話向けマンガ
を読者投稿の形で募集して配信しているところが特徴。

mangaget.jpg
 
 ケータイと言えばケータイ小説が大ブレイクしましたが、テキストの先はイラストという意味である意味正常進化ということもできるかもしれません。
 昨年はPC側でイラストコミュニティのpixivが非常に伸びましたが、同じように日本ならではのイラスト文化を活かしているという意味で非常に興味深いサービスです。


 当然、マンガの執筆という意味では、素人が簡単に参加できるものではありませんが、すでに漫画の投稿者も1000人を超えており、ストーリーも4000話を超えている模様。
 ケータイ小説のようにここから、メジャーデビューを果たす作品が出てくるのか、また、ケータイ小説やpixivのようにある種のコミュニティというか文化を形成できるか、というのが1つのチャレンジでしょうか。

 個人的にも、今後に注目したいサービスです。
 ということで当日のプレゼン動画はこちらをどうぞ。




前の記事:FriendFeedの日本語版が公開され、はてなブックマークとアメブロに対応
次の記事:PocketGuitar (iPhoneをポケットギターに変えてしまうアプリ)
関連タグ:
■関連記事
Xacti DMX-CA8 記者発表会の動画を公開します。
Afrous (素人でもWebサービスを便利にできるマッシュアップサービス)
Naked Browser (携帯電話のブラウジングを変える新感覚ブラウザ)
ジュジュ (FLASHを多用した新感覚携帯ゲームサイト)
mapii (友達の今いる場所を共有できる携帯電話地図サービス)



アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...