マイクロソフト、「Project Elixir」のサンプルコードを公開

 CNETにこんな記事が掲載されていました。

 マイクロソフト、「Project Elixir」のサンプルコードを公開 (CNET)

Microsoftは、「Outlook」でSiebel Systemsの顧客情報システムのデータを閲覧するのに利用する無料ソフトウェアのコードをリリースした。こうした社内プロジェクトを立ち上げることで、他企業が同様のプログラムを開発することをMicrosoftは望んでいる。

 先月、OutlookからSAPを利用できる「Mendochino」という製品の記事が掲載されたばかりですが、今回のMicrosoftはかなり本気で、Outlookのビジネス情報用アクセスソフトの地位を確立しようとしているようです。

 日本では比較的Outlookのシェアは低いようなので、あまり短期的にインパクトのある話ではないかもしれませんが、米国では結構Outlookを中心に使っている企業・人が多いという話を聞くので、この動きは注目です。

関連タグ:

前の記事:Basecamp (プロジェクト管理ツール)
次の記事:企業内と企業外の違いにある意味


アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ariel-networks.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

   

アーカイブ

プロフィール