BitTorrentを活用したファイル転送サービスPando

|

pando_logo.gif TechCrunchにPandoというBitTorrentの技術を活用したファイル転送サービスについての記事が掲載されていました。

 私のチェック不足か、初めてサービス名を聞いた気がするのですが、なんでもすでにダウンロードは150万を超えているというからすごいです。
 双方にクライアントソフトをインストール必要があるため、宅ファイル便ほど楽に利用することはできませんが、大容量のファイルをやり取りするには便利そうです。


TechCrunch Japanese アーカイブ » Pando、メールによるファイル共有を越えたサービスを実現

「ニューヨークに拠点を置くPandoはP2Pファイル共有サービスの一群に差を開きつつある。これら一連のサービスについては8月後半にレビューを書いた。クライアントソフトウェアのダウンロードは150万を超え、一日あたりユーザー間で 20TBにのぼるデータがやり取りされるという。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年10月27日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BitTorrent技術を活用したテレビ番組配信サービスTIOTI」です。

次のブログ記事は「Windows Meeting Space活用のための10のポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ