ビットトレント開発者は自分の会社から追われる予定?

|

bittorrent_logo.gif TechCrunchによると、ビットトレントの開発者Bram Cohenが自らの会社を去ることになるようです。

 もともとビットトレントはBram Cohenが一人で開発を始めて世界中に広まったアプリケーションなのですが、大規模な資金調達を行い本格的に企業として経営されるようになる中、Bram Cohenがつまらなくなってきたのか、それとも体よく追い出される羽目になったのか気になるところです。

 それにしてもビットトレント利用者が世界に7000万と言われると言うのはすごいですね。
 Bram Cohenの今後にも注目したいです。


TechCrunch Japanese BitTorrent、$25Mを調達、Bram Cohenは過去の人に

「今日(米国時間11/29)、Om Malikは「BitTorrent」の資金調達とCEOのBram Cohenの失脚をめぐる噂について記事を投稿した。われわれは独自の調査を行い、複数の情報源とリークされた文書に基づいて、だいたい正確と思われる事実を探り出した。それによると、BitTorrent はAccel Partners、および以前にも資金を調達した Doll Capital Management からシリーズBのラウンドで$25M(2500万ドル)を調達、現在までに調達された資金の総額は$34M(3400万ドル)に上った。また BitTorrentプロトコルを開発したCEO Bram Cohenは間違いなく会社を去る。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年11月30日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビットトレント、パラマウントやFOX等と提携してビデオストアを開設予定」です。

次のブログ記事は「インターネットのトラフィックの60%はP2Pによるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ