P2Pビジネスブログの移行について

|

アリエル・ネットワークでは、プロジェクトAやマルチスケジューラなどのビジネスツールの裏側でP2P技術を活用しています。

そのため、これまでブログに関しても、P2Pに関する話題はこちらのP2Pビジネスブログに、ウェブツールやビジネス向けのシステムに関する話題は、ワークスタイル・メモにと書き分けてきました。

ただ、近年はWindows Vistaや、Pando等のファイル転送ツールに見られるようにビジネスツールの裏側にP2P技術が取り込まれるケースも増えてきている上に、スカイプのようなP2P技術をベースにしたツールもますますP2Pの枠を超えてサーバー技術との融合が進んできており、二つの分野を切り分ける必要性も減ってきたことから、二つのブログの統合を行うことにしました。

今後は、ワークスタイル・メモで引き続きP2P技術を活用したツールもチェックしていく予定ですので、P2Pビジネスブログを購読されていた方は、ワークスタイル・メモを購読いただければ幸いです。 


  なお、P2P関連ニュースをチェックしたいという方は下記の二つのブログがお勧めです。

P2P  today ダブルスラッシュ
P2Pとかその辺のお話

  今後ともアリエル・ネットワークをよろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年12月31日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Venice Projectの全貌が徐々に明らかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ