Venice Projectの全貌が徐々に明らかに

|

venice_logo.png Skypeの創業者が始めたP2Pの動画配信サービスとして注目されているVenice Projectですが、徐々にその全貌が明らかになってきました。

 TechCrunchやGizmodoなどアメリカの有力ブログがこぞって、サービスの概要を紹介し始めています。(NDA違反ではないかという指摘もあるようですが)  

 日本語記事も出ているのでそちらをどうぞ

TechCrunch Japanese:Venice Projectの詳細と画面イメージ

「TheVeniceProjectのベータ版ユーザーからの続報が届きはじめた。この新オンラインTVともIPTVともいうべきプロジェクトの噂は、10月に噂が立ちはじめて以来カバーしてきた。」

P2Pビデオストリーミング「Venice Project」はYouTubeに勝てるのか? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

「KazaAとSkypeの生みの親、P2P世界の神、JanusとNiklasが、動画プロジェクトを準備しています。
その名は「Venice Project」。P2Pのビデオストリーミングサービスです。創業者の過去の実績と、このVenice Projectの出来を見る限りは、もしかすると、このVenice ProjectはYouTubeに対する重大な脅威となりうるかもしれません。ちょうどKazaAが音楽ファイル共有に、そしてSkypeが電話の世界にとって脅威となったように。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年12月27日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2Pで音楽や写真をやり取りできるZune」です。

次のブログ記事は「P2Pビジネスブログの移行について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ