ビットトレントがP2PクライアントのμTorrentを買収

|

bittorrent_logo.gif BitTorrentがBitTorrentクライアントのμTorrentを買収したそうです。
   
 本家BitTorrentよりも他社の方がユーザーベースが大きいと言うのもなかなか不思議な状況ですが、そのサービスをこれまた本家が買収すると言うのも興味深い現象です。

 ちなみにBitTorrentのCEOのBram Cohenが会社を追われるのではないかというのは、単なる噂話だったようですね。


BitTorrentがP2Pクライアント「μTorrent」を買収

「 P2Pコンテンツ配信プラットフォームの米BitTorrentは7日、著名なBitTorrentクライアントである「μTorrent」を開発しているμTorrentAB社を買収したことを発表した。買収条件の詳細は公開されていない。
 BitTorrentは開発元ではあるが、BitTorrentプロトコルを使用したクライアントの分野では、μTorrentなど他社の方が大きいユーザーベースを確保している。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年12月 8日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネットのトラフィックの60%はP2Pによるもの」です。

次のブログ記事は「P2Pで音楽や写真をやり取りできるZune」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ