P2Pで音楽や写真をやり取りできるZune

|

 iPodに対抗する端末としてMicrosoftから発売されたZuneですが、最近VistaでもP2P技術に注力しているMicrosoftらしくZuneの利用者同士で音楽や写真を直接やり取りする機能がついています。

 要はWindows Live Messengerのフォルダ共有機能なんかを端末で実現しているイメージというところでしょうか。

 実際の試用レポートがASCII24に掲載されていますのでリンクしておきます。


【フォトレビュー】自慢の音楽や写真を、P2Pでズズーンと飛ばそう!

「落札から2週間のときを経て“ebay store”から、ようやく筆者の『Zune』が届いた。インターネットで情報は、ほぼリアルタイムに届くご時世だが、物流に関してはやはり距離感を感じる。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年12月22日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビットトレントがP2PクライアントのμTorrentを買収」です。

次のブログ記事は「Venice Projectの全貌が徐々に明らかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ