マイクロソフト、「Live」サービスでの広告表示のテストを開始

 CNETにこんな記事が掲載されていました。

マイクロソフト、「Live」サービスでの広告表示のテストを開始 - CNET Japan

 いよいよマイクロソフトがWindows Live MailなどのLive系のサービスに広告表示のテストを開始したようです。

 特にメールのような生産性が重要なツールの場合、広告をどのように表示させるかというのは広告効果と利用者の利便性低下のバランスを取るのが非常に難しいと思います。

 GoogleのGmailの場合はコンテンツマッチによって関連性の高い広告を出すことで利用者の利便性をうたっていますが、その分メール本文をコンテンツマッチされることにたいしてプライバシー問題が指摘されたりしています。

 そういう意味では、Yahooメールのようにバナーにするのが無難なところですが、マイクロソフトがどのようなアプローチでくるのか興味津々です。

関連タグ:

前の記事:Spongecell (オンラインカレンダー)
次の記事:JotSpot Tracker (オンラインスプレッドシート)


アリエル・ネットワークでは、インターネット時代にふさわしい新しい情報共有ツールの研究・開発をしています。

 「こういった製品が欲しい!」「こういった機能が必要ではないか?」
というご要望やアドバイスがありましたら、ぜひご連絡ください。

■アリエル・ネットワークの製品を試すにはこちら

■アリエル・ネットワークへのお問い合わせはこちら

■ツールやソフトの開発に興味がある方はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ariel-networks.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マイクロソフト、「Live」サービスでの広告表示のテストを開始:

» ニュースチェック!3/20 from 放送と通信は何処へ行くのか
もう春です。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

   

アーカイブ

プロフィール