2009年9月 9日

IVS Launchpad 2009 Fallの募集について

ivs2008fall_logo.jpg すっかりバタバタしていてWISH2009のプレゼン企業のレポートすら実施できていないのですが、その間にInfinity Ventures Summit 2009 FallのLaunchpadの募集が開始されていたようなのでご紹介です。

 以前にもご紹介しましたが、IVSは、ベンチャーキャピタリストの方々や、様々なベンチャー企業の経営者の方々も来られていますので、そういう人たちにサービスを知ってもらいたい人には、特に投資を受けたいという人には、潜在投資化の人たちにまとめてプレゼンできる非常に良い機会になると思います。

 申込は10月23日までになっていますが、定数に達し次第打ち切られる可能性がありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。


 なお、開催概要は下記の通りです。

名称:Infinity Ventures Summit 2009 Fall
開催日程:2009年11月中旬(非公開)
場所:フェニックス・シーガイア・リゾート
募集方法:招待制
参加予定人数:300-350名
主催:インフィニティ・ベンチャーズLLP

 詳細については、主催の小林さんのブログと、下記の公式サイトをご覧ください。 

Launch Pad » Infinity Ventures Summit
ivs2009fall_launchpadpre.png

2009年8月19日

WISH2009の14名のプレゼンターのご紹介

wish2009_160.png 前回ご紹介してからすっかり間が空いてしまいましたが、WISH2009の開催がいよいよ明後日となりました

 当日プレゼンをされる14名をご紹介しておきたいと思います。

慶應義塾大学 ユビキタスコンテンツ・プロジェクト
株式会社コニット
サイドフィード株式会社
三三株式会社
ソニー銀行株式会社
田口元
株式会社ドレスファイル
日産自動車株式会社
株式会社ユーザーローカル
ランゲート株式会社
Akky AKIMOTO
株式会社サンゼロミニッツ
株式会社Cerevo

 大学生などの個人やベンチャー企業からから大企業の担当者まで、非常に個性的なメンバーが揃っていますので、きっと皆さんの参考になるアプローチや視点が得られるのではないかと思います。
 
 当日は、下記のUstreamでも中継される予定ですので、会場に来れないという方も是非ご覧下さい。
Live Video streaming by Ustream

 開場後の18時半頃から中継が開始される予定です。

2008年8月22日

9月25~26日開催のCOMPANY FORUM2008のご紹介

ariel_enterprise.png ワークスアプリケーションズ主催のCOMPANY FORUM2008が9月25日26日に開催されます。 

 アリエル・ネットワークからは社長の小松が、25日26日ともに17時から『2015年問題 デジタルネイティブに直面する大手企業』をテーマに講演を行いますので、ご都合がよろしい方は、是非ご参加下さい。
 
 講演ではアリエル・エンタープライズの事例紹介やデモンストレーションも、実施する予定です。

COMPANY Forum 2008での講演内容の詳細はこちら


 ちなみに、COMPANY FORUM2008では、経営危機に瀕していたIBMを見事によみがえらせたことで有名なルイス・ガースナー氏とワークスアプリケーションズの牧野CEOや阿部COOの対談のビデオセッションが基調講演として実施されるそうですので、こちらも是非ご覧下さい。

company_forum2008.png

2008年7月25日

ハッカー級のプログラマを育成するプログラムに興味のある方に

 アリエル・ネットワークでは、空気のように、意識せずに使えるサービス開発というビジョンのもとに、日々開発に励んでいるのですが、海外に負けないソフトウェアやサービス開発のために、エンジニアのレベルアップに注力しています。

  もちろん、そうやって口で言っているだけでは、どういう人を求めているのか伝わりづらいと思われるので、現在、こんな形で若手エンジニア育成の為のプログラムに興味がある方の応募を行っています。

ariel_jobposting.png

 まぁ、正直な話私自身は文系人間なので、上記の問題自体がビンゴにしか見えなかったりするのですが、こういう問題を解いていくのが得意だ!とか、アリエルのエンジニアがどの程度のものか見てみてやろうという方は、遠慮なくお申し込み下さい

2008年6月 5日

Infinity Ventures Summit 2008 Spring に参加しています。

 本日、札幌で開催されていますInfinity Ventures Summit 2008 Springに参加しています。

ivs.png

 こちらのブログでは主に明日朝に実施されるLaunchpadの様子を後日紹介する予定でいるのですが、一部セッションのUstream配信も担当させて頂くことになりました。

 Ustream配信についての詳細はこちらをご覧下さい

 個人的には本日夕方に実施されるmeeboの創業者とSeesmicの創業者による「次世代Webベンチャー企業の展望」と、明日夕方に実施される「世界の起業家のフリートーク」というのを楽しみにしているところです。
 何か面白い話が聞けたらこちらのブログでも紹介したいと思います。

2008年5月30日

アリエル・エンタープライズがモバイルワークフローシステムとして、テクノ菱和に導入

ariel_enterprise.png 昨日、「テクノ菱和が、モバイルコンピューティングによる情報共有環境を
「アリエル・エンタープライズ」で構築
」というアリエル・エンタープライズについてのリリースを行いました。

 アリエル・エンタープライズでは、ロータスノーツ移行対応と、パーソナライズドポータル的なグループウェア機能に加え、ワークフローシステムの機能強化に力を入れているのですが、今回のテクノ菱和さんでは、このワークフローシステムをモバイルなどの外出先からも実施できるように構築を行っていく予定です。

technoryowa.png

2008年1月16日

「ビデオブログを探すための3つのサイト」をBiz.IDに投稿しました。

logo_bizid.gif ITmedia BizIDの連載コラム「デジタルワークスタイルの視点」に、新しいコラムを書きました。
 よろしければ、是非ご覧下さい。

デジタルワークスタイルの視点:見たい英語ビデオブログを探すための3つのサイト - ITmedia Biz.ID
「前回はネット事情を勉強するためのビデオブログをご紹介しました。今回はビデオブログそのものというより、そういったブログを探すためのサイトをご紹介します。」

 ※記事へのアドバイスや感想など、フィードバックはこちらに是非コメントお願いします。

2008年1月11日

ERPパッケージCOMPANYと、アリエル・エンタープライズの連携について

ariel_enterprise.png 昨日、ワークスアプリケーションズのERPパッケージCOMPANYと、アリエル・ネットワークのアリエル・エンタープライズの、連携についてリリースを行いました。

 アリエル・エンタープライズは、Lotus Notesを代表とする既存の情報共有システム環境を、スムーズにWeb2.0に代表される最新トレンドやオープンソース技術を取り入れた環境に移行するための製品として開発しているのですが、大きなターゲットとしているのが、他のシステムとの柔軟な連携です。

 そういう意味で、まずはグループ内の製品になりますが、COMPANYシリーズとの連携を正式に発表できたことは、今後の他製品との連携に向けての大事な一歩になると考えています。

works.png

 コンシューマ向けウェブサービスに比べると、エンタープライズ向けのシステムは派手さはない世界なのですが、着実にウェブサービス側の技術がエンタープライズシステムにも生かされているのを肌で感じる日々です。

 プレスリリースの詳細についてはこちらをご覧ください。
 大手企業向けERPパッケージソフト「COMPANY」に対応する「アリエル・エンタープライズ for COMPANY」のリリースを発表 - Ariel Networks

2007年12月12日

「ビデオブログで英語とネット事情を同時に学ぶ」をBiz.IDに投稿しました。

logo_bizid.gif ITmedia BizIDの連載コラム「デジタルワークスタイルの視点」に、新しいコラムを書きました。
 よろしければ、是非ご覧下さい。

3つの海外ビデオブログで英語と最新ネット事情の両方を学ぶ - ITmedia Biz.ID
「日本でも大きな反響を呼んだ「iPod touch」。もう手に入れたでしょうか? ビデオが見られたりしますが、意外とビデオコンテンツがなかったりします。そこで、英語と最新ネット事情を両方とも勉強できる海外のビデオブログやビデオポッドキャスティングをご紹介しましょう。」

 ※記事へのアドバイスや感想など、フィードバックはこちらに是非コメントお願いします。

2007年11月29日

「会ってみたい人にいつか会うための方法」をBiz.IDに投稿しました。

logo_bizid.gif ITmedia BizIDの連載コラム「デジタルワークスタイルの視点」に、新しいコラムを書きました。
 よろしければ、是非ご覧下さい。

デジタルワークスタイルの視点:会ってみたい人にいつか会うための方法 - ITmedia Biz.ID
「「いつかこの人に直接会って話を聞いてみたい!」――。尊敬している経営者や起業家、人生に大きな影響を与えた本の著者、いつも読んでいるブログを書いている人、いつも使っているオンラインサービスの開発者などなど。インターネットを通じてアプローチするコツをご紹介します。」

 ※記事へのアドバイスや感想など、フィードバックはこちらに是非コメントお願いします。

2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件
   

mini-banner-fix.gif

プロフィール


アリエル・ネットワーク
ブロガー 徳力基彦

Lijit Search

アーカイブ

   
Notes移行に
アリエル・エンタープライズ

スケジュール管理・
プロジェクト管理に

アリエル・マルチスケジューラ

 
Loading...