第1回ユーザーセミナー

|


アリエル・ネットワークでは、利用者の皆様のご提案やアドバイスを反映して、アリエル・エアワンを日本発の世界に誇れるソフトウェアに育てていきたいと考えております。


ユーザーセミナーは、このような私たちの想いを形にした場です。私たちのビジョンやプランをご説明し、それに対する皆様の生の意見を頂ける貴重な機会と考えております。


第1回ユーザーセミナーには、寒い中にもかかわらずたくさんの方々に参加していただくことが出来ました。
以下、概略をお伝えします。



プログラム


















あいさつ 代表取締役 栗村 信一郎
プログラム1 P2Pマーケットの現状と今後の展開
代表取締役社長 小松 宏行
プログラム2 アリエル・エリア利用方法について
マーケティングマネージャ 徳力 基彦
プログラム3 P2PフレームワークSOMAnetとは?
取締役 開発部長 井上 誠一郎
プログラム4 今後のアリエル・エアワンについて (グループディスカッション)


セミナー概要


はじめに


 今回のセミナーは、弊社にとっても初めての試みでしたが、たくさんの方々にお集まり頂くことができました。
ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございます。




あいさつ


(代表取締役社長:栗村)
・日本発のP2Pアプリケーションにかける想い
・会社設立の経緯や会社名の由来について




プログラム1:【P2Pマーケットの現状と今後の展開】


(最高執行責任者:小松)
・P2Pアプリケーション市場概要
・弊社の今後の戦略
・アリエル・エアワンの今後
・アリエル・エリアの位置付け



アリエル・ネットワークでは、利用者の皆様のご提案やアドバイスを反映して、アリエル・エアワンを日本発の世界に誇れるソフトウェアに育てていきたいと考えております。 ユーザーセミナーは、このような私たちの想いを形にした場です。私たちのビジョンやプランをご説明し、それに対する皆様の生の意見を頂ける貴重な機会と考えております。


2003年1月20日に行われた第1回ユーザーセミナーには、寒い中にもかかわらずたくさんの方々に参加していただくことが出来ました。
以下、概略をお伝えします。


プログラム2:【アリエル・エリアの利用方法について】


(マーケティング担当:徳力)
・アリエル・エリアへのログインの仕方について
・アリエル・エリアでの投稿の仕方について


プログラム3:【P2PフレームワークSOMAnetとは】


(開発本部長:井上)
・P2Pの感動
・SOMAnetの仕組み
・SOMAnetでのコマンド伝播
・SOMAnetのセキュリティ


プログラム4:【グループディスカッション】


各テーブル毎に、来場者の皆様から幅広いご意見をいただきました。

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2003年1月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2002年の雑誌掲載記事」です。

次のブログ記事は「P2Pって何のこと?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ