BitTorrent互換P2Pで有料配信システム

|


 エルゴ・ブレインズがBitTorrentと互換性のあるP2P型の配信システムを発表しました。

 米国ではDRMのあるP2P配信システムは珍しくなくなりつつありますが、国内企業の参入という意味では注目したいニュースですね。



 BitTorrent互換P2Pで有料配信システム (IT media)



「エルゴ・ブレインズは2月14日、P2P技術とDRMシステムを使って大容量ファイルをセキュアに有料配信する「グリッド・デリバリーコンテンツ配信シス
テム」を開発したと発表した。今春をめどに、高画質動画配信サービスを有料で提供する予定。企業向けにシステムのASP提供も行う。ギガバイトクラスの大
容量ファイルを、HTTPの数分の1のコストで配信できるとしている。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年2月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2P の用語:ピアとノードの違いは?」です。

次のブログ記事は「Skypeスターターガイドに掲載されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ