Groove買収でMicrosoftは何をやりたいか

|


IT ProのWindowsコラムで、MicrosoftのGroove買収に関する詳細な考察がなされています。

幅広い項目について言及されているので、大変参考になります。



この記事どおりにMicrosoftがGrooveのP2P技術を活用してくると、とても使い勝手の良いアプリが登場しそうですね。

とても弊社はGrooveのライバルといえるような規模ではありませんが、日本発の会社ならではの差別化を行って、負けないように頑張らなければ、とあらためて感じてしまいました。



Groove買収でMicrosoftは何をやりたいか (IT Pro)



「米Microsoftは3月10日,米Groove Technologiesの買収を発表した(既報)。
Grooveは,コラボレーション製品群を作っている会社だ。Microsoftはかなり以前からGrooveに投資していたから,このニュースは予想外
の出来事ではない。しかし,今回の買収がMicrosoftの広範囲なコミュニケーションとコラボレーション関連の製品群,特にExchangeにどんな
影響があるかをよく考えると,面白い動きである。」




このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年3月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「窓の杜に掲載されました」です。

次のブログ記事は「窓の杜に掲載されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ