P2P機能が標準? IBM社がオンライン・ゲーム用システム

|


ゲームのコンテンツ配信における通信帯域のボトルネックを解消する手段として、IBMがP2P通信を提案しているそうです。

すでに一部のゲーム会社は、バイナリの配布をBitTorrentで実施したり、P2P型のチャット機能を実装したりというテストを開始していますし、PS3はP2P対応なんていう噂もありましたから、今後はこういう話がどんどん増えてくると予想されますね。



P2P機能が標準? IBM社がオンライン・ゲーム用システム (nikkeibp.jp)



「米IBM Corp.は米国サンフランシスコ市で開催中の「Game Developers Conference(GDC) 2005」で、次世代のオンライン・ゲームを運営する上で必要となるシステムについて同社の取り組みを紹介した。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年3月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P2P電話「Skype」の最新ベータ版、SkypeInやVoicemailなど新機能搭載」です。

次のブログ記事は「MicrosoftがP2PコラボレーションソフトのGrooveを買収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ