ネットスケープの創業メンバーら、TivoとBitTorrentを融合

|


 正直、タイトルを見てかなり驚いてしまったのですが、良く見るとTivoがBitTorrentの技術を使うわけではないようです。

 実際に使われる技術はKontikiなので、Kontikiを使ったTivoのようなサービスと表現するのが正しいのでしょうが、知名度を考えるとBitTorrentを例にした方が分かりやすいと言うことのようです。



 米国ではここのところ、一気にP2P技術の正規利用が注目されている感じがありますが、この「Open Media Network」がその一角を担うことができるのか注目したいと思います。



ネットスケープの創業メンバーら、TivoとBitTorrentを融合 (CNET)



「Netscapeの立ち上げに携わったMarc AndreessenとMike Homerがベンチャービジネスに戻ってきた。2人は今回、テレビやラジオ番組のほか、一般の人が作成したコンテンツを配信/閲覧できるTivo似のオンラインネットワーク「Open Media Network」を開設した。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年4月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルチメディア推進フォーラムで講演を行いました。」です。

次のブログ記事は「マルチメディア推進フォーラムで講演を行いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ