Napster創設者のP2P企業、EMIとも契約

|


Napster創設者であったショーン・ファニングのSNOCAPが着々と提携先を増やしていますね。まずは、音楽事業者からP2P配信インフラについての信頼は得られているということで、第一段階は突破というところでしょうか。

問題は、先行するiTunesなどのサーバー型ダウンロードサービスに比べて何かしらの特徴を打ち出すことができるのか、利用者の支持を得ることができるのか注目ですね。



Napster創設者のP2P企業、EMIとも契約 (ITmedia)



「オンライン音楽配信用の著作権管理技術提供企業SNOCAPは5月5日、大手レコード会社EMI Groupとの契約を獲得したと発表した。EMIの音楽をP2Pで合法的に配信するためのID・著作権管理技術とデータベースサービスをSNOCAPが提供する。」


このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年5月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネットマガジンに掲載されました。」です。

次のブログ記事は「新月プロジェクト、朔-0.3.2リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ