ライブドアがSkypeの法人向け製品,社内での管理機能を提供

|


ライブドアが、Skypeの集中管理ができる機能を提供するようです。

P2P電話Skypeの利点は活用したいけれども、利用者が勝手な行為をするのを制限したいと言う企業のシステム担当者は多そうですから、このシステムは注目ですね。



ライブドアがSkypeの法人向け製品,社内での管理機能を提供 (ITpro)



「ライブドアは5月17日,同社が提供中の無償IP電話ソフト「livedoor スカイプ」の企業向け製品「PCSK2 for livedoor
スカイプ」を発表した。livedoor
スカイプにシステム開発会社のゼッタテクノロジーが開発したパソコン管理ソフト「PCSK2」を連携させた。企業内のクライアント・パソコンに導入した
Skypeを管理できるようにして,企業のSkype利用促進を狙う。」


このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年5月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PtoP型ストリーミング映像配信、IBMやスカパーが「グリッド」で実現」です。

次のブログ記事は「IPAX2005で展示を行っています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ