Microsoft、BitTorrentの代替技術を開発中

|


Microsoftの研究所が、大容量コンテンツ配信のインフラとして人気のあるBitTorrentと類似の配信技術を開発中とのことです。

MicrosoftはP2PコラボレーションツールのGrooveを買収したり、P2P型IMのThree Degreesを開発したり、MSNメッセンジャーにP2P的な要素を入れたりと、P2P関連の取り組みは結構進んでいる印象があります。



Microsoft、BitTorrentの代替技術を開発中 (ITmedia)



「英ケンブリッジにあるMicrosoft研究所が、ファイル交換技術の開発を進めている。これにより、インターネットを介して映画、テレビ番組、ソフトアプリケーションなどの大容量ファイルをエンドユーザーに配信しやすくなると研究者は説明している。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年6月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話連携サービスについて、ケータイWatch等で取り上げられました。」です。

次のブログ記事は「携帯電話連携サービスについて、ケータイWatch等で取り上げられました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ