P2P企業のMashboxx、ソニーBMGと正式契約

|


MashboxというGrokster創業者が設立した合法P2Pネットワーク企業が、ソニーBMGと正式契約だそうです。

Groksterの裁判が話題になっているこのタイミングで正式契約を発表する辺りが、なかなかにくい演出ですね。



ソニーBMGはこれで合法P2Pネットワーク企業との提携は3社目か4社目になるのではないでしょうか。

合法P2Pとの提携をてこに、有料音楽ダウンロードの分野で独走するAppleのiTunesを追いかけたいということでしょうが、まだ現状では何ともいえないところですね。



P2P企業のMashboxx、ソニーBMGと正式契約 (ITmedia)



「P2P企業の米Mashboxxは6月29日、Sony BMG Music Entertainmentと正式なライセンス契約を結んだと発表した。大手レコード会社との契約は初めて。
 MashboxxはGrokster創業者のウェイン・ロッソ氏が昨年9月に立ち上げた企業。同社のP2Pソフトでは主要ファイル交換ネットワー
クのコンテンツを検索でき、今回の契約によって、Sony BMGの楽曲がP2Pネットワークで合法的に取引されるようになると説明している」


このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年6月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CNET Japanに掲載されました。」です。

次のブログ記事は「CNET Japanに掲載されました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ