コミュニティエンジン中嶋謙互氏が語る究極の環境シミュレータの展望

|


コミュニティエンジンではgumonjiというゲームを開発していますが、このサーバー集中型の世界管理スタイルだったのを、現在開発中の新バージョンではP2Pネットワークを用いた設計になるとのことです。

個人的にもオンラインゲームにP2Pは向いていると思うので注目したいと思います。



コミュニティエンジン中嶋謙互氏が語る究極の環境シミュレータの展望 (GAME Watch)



「先日より開催されているCEDEC2005は「次代のゲームを思考する」というテーマを持つこともあり、特定のプラットフォームにとらわれることなく、大きな視野でゲーム業界全体の未来を見越した内容のセッションが目立つ。

 その中でもコミュニティエンジンの代表取締役社長である中嶋謙互氏による「ワールドシンセサイザー構想」と題したセッションは、特に壮大で興味深い内容だった。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年8月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Skypeアプリを自己増殖させる」です。

次のブログ記事は「Skype Conference 2005で講演を行いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ