独Bertelsmannが新たなファイル交換サービスを立ち上げ

|


ドイツのBertelsmannがP2P技術を活用した合法的なダウンロードサービスの開始を検討しているようです。

米国では複数の事業者がサービス開始を宣言していますが、これだけ大手の事業者が自らサービスを立ち上げるのは始めてかもしれませんね。



音楽や映像のダウンロードサービスはAppleのiTunesの独走が目立っていますが、果たしてどれだけP2Pの特徴を生かしたサービスにできるのか注目したいと思います。





独Bertelsmannが新たなファイル交換サービスを立ち上げ (ITmedia)



「独メディア大手のBertelsmannは10月21日、ファイル交換ビジネスで人気を博しているテクノロジーを使って、音楽や映画を合法ダウンロードできる新しいサービスを立ち上げると発表した。

 同社によれば、新サービス「GNAB」(逆に読むとbang)はドイツで年内に立ち上げられる予定で、他国でも2006年以降にかけて段階的に展開される計画となっている。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2005年10月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リックテレコム テクニカルセミナーで講演を行います。」です。

次のブログ記事は「リックテレコム テクニカルセミナーで講演を行います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ