リリース前からブロガーに注目されるFirefox用エクステンション「AllPeers」

|


 昨年末に出ていたFirefox用P2PプラグインのAllPeersについてCNETに詳細の記事が掲載されています。
 スラッシュドットの記事からは、BitTorrentプラグインのように読めましたが、どうも記事をよく読むとBitTorrentの機能を提供するというよりは、個人間のファイル共有を手軽に実現するのが目的のようです。

 MicrosoftもWindows Liveで同様のサービスを提供してくることが予想されますので、その辺りはブラウザの魅力と使い勝手の戦いになりそうな感じがします。

リリース前からブロガーに注目されるFirefox用エクステンション「AllPeers」 (CNET)

「オープンソースブラウザ「Firefox」をファイル共有ツールとして利用できるようにするためのエクステンションが、リリースされる前から、ブロガーの間で話題になっている。

 英国に本社を構えるAllPeersは現在、Firefox向けのPtoPツールを開発中だ。」


このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年1月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「講演・執筆活動について」です。

次のブログ記事は「2006年1月のP2P関係イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ