ネットワークセキュリティに P2P の発想

|

 InfoExpressという会社がP2Pのアプローチをネットワークセキュリティに活用するサービスを発表したそうです。
サーバー型や端末ごとのセキュリティの確保とは異なったアプローチですが、ひとつの手法としては面白いかもしれません。

ネットワークセキュリティに P2P の発想(japan.internet.com)

「 ピアツーピア (P2P) というアプローチは、実にさまざまな技術で役に立つ。だが、本格的なネットワークセキュリティの役にも立つのだろうか?
セキュリティ ソリューションを手がけるInfoExpress(株式未公開) は、同社の『Dynamic Network Access Control』(DNAC) という手法の中ならば、それも可能だと考えている。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年5月 2日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アスキー主催の情報セキュリティセミナーで講演を行いました」です。

次のブログ記事は「 ITmediaに掲載されました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ