気に入ったコンテンツを「P2P」でリコメンド・ボーダフォンが新サービス

|

 ボーだフォンが携帯の利用者間でコンテンツを直接流通させるサービスを開始するそうです。

 ファイル交換サービスのように技術的にP2P技術を活用するわけではないと思いますが、P2P的なコンセプトということで興味深い取り組みです。


気に入ったコンテンツを「P2P」でリコメンド・ボーダフォンが新サービス モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

「ボーダフォンは14日、気に入った携帯コンテンツを友人の携帯電話に送って視聴を薦めることができる「レコメール」サービスを始めたと発表した。対応コンテンツはあらかじめ暗号化されており、視聴したい人は暗号を解く「鍵」を購入して復号する仕組み。著作権を保護しながらコンテンツを「P2P」で流通させるサービスとして、「着うた」「着ビデオ」「壁紙」など約3万4000点のコンテンツを提供していく予定だ。」

このブログ記事について

このページは、徳力@アリエルが2006年6月14日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリエル、P2Pプロジェクト管理ソフトの英語版をβ公開」です。

次のブログ記事は「商用P2Pコンテンツ配信のグリッド・ソリューションズにトランスコスモスが出資」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ