English Here

« オンラインカレンダー Yahooカレンダー | メイン | プロジェクト管理ツール Basecamp »

オンラインカレンダー kiko

kiko.gif kikoも、CalendarHubと同様「The Best Web 2.0 Software of 2005」のオンラインカレンダー部門に名を連ねていたAjaxベースのオンラインカレンダーです。
 以前百式の田口さんが紹介されていたので試したことがあるのですが、CalendarHubのついでに再度レビューしてみます。

 と思ったのですが、以前は登録ができたのに何故かログインができなくなってしまいました。フォーラムを見る限り、どうやらアーキテクチャーに問題がありとめているとの事。現在バージョン2を開発中のようです。
 利用者はさぞかし困っていることでしょうね。


 過去に使ってみた印象からすると、Ajaxを駆使してオンラインでクライアンソトフトっぽい使い勝手にしていたのが印象的でした。ただ、ちょっと重かった印象もあるので、サーバー負荷の方に問題が出ているのかもしれません。

 思い出したらまたレビューすることにして、とりあえずメモだけ。


【kikoの機能】

・スケジュール管理機能
 予定を作成することができる。

・カレンダー機能
 AJAXをつかったインタラクティブなインターフェース。

・その他
 OutllokやiCalでのデータをインポート・エクスポートを開発中?
 インスタントメッセンジャーやオフライン対応、HTMLバージョンを開発中?


【kikoの概要】
運営: Kiko Software(Justin Kan, Emmett Shear)(Cambridge, Mass.)
開始:2005?
開発環境:Ruby on Rails
収益源:特に無し?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ariel-networks.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

この一覧は、次のエントリーを参照しています: オンラインカレンダー kiko:

» オンラインカレンダー Trumba from ワークスタイル・メモ
 Trumbaは、 は、 [詳しくはこちら]

» 米国のWeb 2.0ブームの実状 from ワークスタイル・メモ
 先日のGoogleによるWritely買収の関連で、CNETにこんな記事が掲載... [詳しくはこちら]

コメントを投稿